第21回コムズフェスティバル モザンビーク、丸ごといただきまーす!

コムズフェスティバルのイベントの一環で行われたクッキング。

約20名の参加者が4つの班に分かれて、まずは自己紹介。

仲良くなったところで、各班ごとに作るメニューをジャンケンで決めました!

モザンビークから直輸入した材料をそれぞれ用いて、

・スーパーフード・モリンガ入りビスコッティ ・モザンビークのオーガニックマンゴー入りビスコッティ

・シマ(トウモロコシの粉)を使った「坊ちゃん団子」ならぬ「もっちゃん団子」

・バナナポーリッジ

 

 

 

 

 

 

を作りました。

初めて見る「シマ」や「バナナパウダー」など、参加者は興味津々!

となりのグループがどうやって作っているかも気になりますよね?

わいわいガヤガヤ・・・ あちこち、様子を見ながら、自分たちの班で作るお菓子づくりの ミッションを果たしていきました。

美味しそうな匂いが漂ってきたところで、 モザンビークの3種類の紅茶、ルイボスティーなど、お茶も味比べしながら、 みんなで「頂きまーす!」

モザンビークの街中の様子や村の様子、 高校生がモザンビークを訪問した時の様子など、 いろいろな紹介動画を見ながら堪能しました!

どのおやつもなかなかの出来栄えで、おいしかったです!

さらに、ラップの用意があったので、お土産をお持ち帰りしました! ご馳走さまでした!